市場調査サービス
Market research service
海外進出を検討するにあたっての初期調査から、商品の価格や商流を検討するための専門調査まで、幅広いサービスを提供しております。各種資料・データを基にした事前調査はもちろん、台湾現地での市場調査も可能です。
また、より精度の高い市場調査をご希望の場合は、第三者による専門調査を踏まえた総合調査も可能です。
サービス内容
弊社は、ご依頼いただいた内容をただ調査するだけでなく、ご依頼企業様のご要望を十分にヒアリングし理解したうえで、調査の目的が果たせるようなサービス提供を行います。
下記のような調査のほか、ご依頼企業様の目的達成のため、様々な角度からの市場調査が可能です。
- 貴社製品の市場性確認
- 流通調査
- 店頭状況把握
- マクロ環境分析
- 業界・競合分析
- 現地調査
- 提携候補先調査
- 顧客インサイト分析
こんな方にオススメです
- 初めて中華圏ビジネスを検討している
- 自社製品の販路を海外、特に中華圏で展開するために商流を検討している
- 市場特性にどの程度、商品仕様を合わせるべきか検討中
- 現地での販売価格帯をどうすべきか悩んでいる
- 輸出が順調に推移したら、そのあとどのように現地販売ネットワークを構築すべきか仮説を立てたい
プランインプレイスの
市場調査サービスの特徴
まずは詳しくヒアリング
「市場調査の目的は何か」「どのようなことをいつまでに実現したいのか」ということを明確にするため、まずは詳しくヒアリングをさせていただきます。これによって、本当に知りたい情報や、知らなくてはならないことを擦り合わせた上で調査をすることができるようになります。
その後、目標達成のために、予算と納期の内で最大限の提案をいたします。
「売れるストーリー」のご提案も可能
「目的はぼんやりしているが、とりあえず市場調査がしたい」という、目的がはっきりしない調査は、結果的に何も成果を生まない場合も多々あります。もし、現時点での海外進出の仮説・ストーリーが明確ではない場合、弊社より「売れるストーリー」のご提案も可能です。
台湾現地への同行出張も可能
市場調査も重要ですが、経営者・事業責任者の方ご自身が現地に赴かれ、市場の空気を読むことも非常に重要です。実際に市場を目の当たりにすることで初めて、様々な疑問やアイディアが浮かぶこともあります。
弊社では、台湾をはじめとした中華圏の同行出張(日程調整から商談の同席まで)も行っております。海外進出をご検討の企業様は、是非ご相談ください。
費用について
ご依頼頂くサービス内容や対象国、市場規模によって工数がことなるため、
入念なヒアリングのもと、お見積り金額をご案内します。まずはご相談ください。